コストダウンのヒント
(180g)  ¥400


設備業界では、省エネルギー技術を中心に、ライフサイクルコストの低減、地球温暖化対応、性能保証などが社会的に求められていますが、いつの時代にあっても安くて、安全かつ高品質な設備を提供することが我々業界の使命であることに変わりありません。


このような背景のもと、日空衛・設備技術委員会では、会員向け技術資料として
「コストダウンのヒント」を作成しました。
既作成の「空調衛生設備の省エネルギー手法」、「技術提案のすすめ(提案事例集)」とあわせてご活用いただきますようにご案内いたします。


コストダウンは、自社の利益追求だけにとどまらず、顧客の無駄な投資を無くすることが更に重要であることを忘れてはなりません。
的確なコストダウンは顧客に喜んでいただけるための提案であり、我々専門業者の技術力発揮の場面でもあるのです。
私達が空調衛生設備のプロとして積極的にコストダウンを行うことは、業界として行うべき社会貢献のひとつであると考えます。本資料が、会員の皆様のお役に立てば幸いです。


                            平成22年12月
                            設備技術委員会 委員長  神木 宣夫


* 会員専用ページに電子データ(エクセル)で掲載しております。(以下アドレス)
  直接ダウンロードしてご利用いただけます。
 会員ページのパスワード・IDは、事務局までお問い合せ下さい。
 https://www.nikkuei.or.jp/member/index.asp?patten_cd=12&page_no=4
更新日:2011年2月15日


                                                                                                                                    .
サイトマップ
スタッフログイン


*